2009年05月11日

マンションブログについて

ブログは終了しています。
posted by アパルトマン at 22:20| Comment(62) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

リンク集更新

リンク集を更新しました。
posted by アパルトマン at 17:37| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008更新

2008更新
posted by アパルトマン at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

2008年度新卒採用、アパルトマン会社説明会スタート

いよいよスタートした会社説明会。

初回は2月13日18:00梅田スカイビルで行いました。

もっとも楽しみにしていた瞬間であり

もっとも大切にしている仕事。

今年も初回からたくさんの学生さんが集まってくれて

ほんとうにうれしく思います。

みなさんの真剣なまなざしを受けて自然とスピーチにも

熱がこもってしまいした・・・。

IMG_0279.jpg



今年からすこし演出方法を変更。

学生の皆さん、いかがでしたか?

何名かはアンケートで「かっこよかった」とか「感動した」

って書いてくれてました(ありがとうございます)

まだまだ始まったばかりのこのイベント

一人でも多くの方とお会いして、そして想いを伝えて

アパルトマンという会社を大切な就職活動の選択肢の

ひとつにいれてもらえればと思っています。

次回は21日18:00より同じく梅田スカイビル

すでに前回を上回る多くの参加予約をいただいておりますが

まだまだ受け付けております。

新しいアパルトマンの会社説明会


IMG_0278.jpg



是非体感してください。



posted by アパルトマン at 14:55| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

完全メディア化宣言

と題しまして(年賀状をうけっ取っていただいた方はご存知だと思いますが)

アパルトマンでは今年はいろいろなものをメディアとして発信し

不動産情報のみならずさまざまな情報をみなさまにお届けしたいと思っています。

そんなところでまずカレンダーを作ってみました。

??〓??Н??-1_r1_c1.jpg

あるクリエーターの方にもご協力いただき、手作り感さえもお洒落に感じる

世界初の仕掛けがあるカレンダーが完成!!

・・・って書くとみなさま、「一体どんなすごいものなんだ??」

と思ってしまうかもしれませんね。

興味のある方はご連絡ください。現物を送らせていただきます。

それと今日は1月17日。12年前の出来事が阪神間でも仕事をしている私に

とっては特別な日。犠牲にあわれた方のご冥福をお祈りします。
posted by アパルトマン at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

2007年スタート!!


みなさま、

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。





実は弊社は昨日が仕事初めでした。

年頭の挨拶では、今年の抱負としまして『もっとチャレンジしよう。』

と、いう話しました。

昨年は良い意味でも、悪い意味でも基盤固めの一年でした。

特に目立って何か新しい事にチャレンジという事には正直、あまり出来て

いなかったのです。

『このままではまずい。』

そういった危機感のもと、昨年の半ばあたりから私がよくみんなに

言っていた、

『一番、考える。』『もっと、考える。』という中から、その先までもを

みんなで創って行こう、チャレンジしよう、

そういう想いをみんなに話をしました。

何かを始める、行動をおこすというのは、頭で考えるより実際難しい事

だと思います。

でもリスクばかりにとらわれて恐れるばかりではなく、どうすればその壁を

乗り越えられるかを、もっともっと考えて出来る事を見つける方が

ウチらしいんじゃないかなぁ?と思います。

まだまだ小さな会社です、ベンチャー企業です。

自分達がもっと考え、もっとお客様のために、もっと世の中のために

何が出来るのか。

便利な事、楽しい事、面白い事、それによって感動を呼ぶ事だって

出来るはずです。

チャレンジ!!!

2007年はそういう意味でも飛躍の年にしたいと思います。





posted by アパルトマン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

社員総会


昨日、今日とで和歌山県の白浜で社員総会&納会を行い、今さっき

本社に戻ってきました。

今年は東京のメンバーも多数参加して頂き、総勢50名でバス一台を

貸し切ってのツアーとなりました。

総会では各事業部の責任者から今期の報告と、来季に向けた決意表明、

総括では私から今期の良かった事、反省すべき事などを話し、

中期経営計画の方針発表と、来期からの大きな目標に向かっての

決意などについてみんなに話をしました。

納会では今年から趣向を変え、各部署対抗の出し物?演芸ショー?

を披露してもらい、みんなで大いに笑いました。

最後に年間優秀賞の表彰で締めました。

年々社員数も増え、責任という部分ではプレッシャーを感じる事も

多いのですが、やはりこうしてみんなと年末に達成感という喜びを

分かち合えるという点では社長冥利に尽きるのかな、と思います。

私自身、経営者としてまだまだ未熟ですし、もっと精進していかなくては

いけないと思っています、

何事にも”もっともっと”。

貪欲さの精神をいつまでも忘れる事無く日々成長して行きたいと思います。

また、これからがスタートです!!




本当に今年一年、みなさまに大変お世話になりました。

来年も今年以上に全社員一同、頑張って参りますので今後ともどうぞ

宜しくお願い申し上げます。


細川 朋哉




posted by アパルトマン at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

第一回オーナー勉強会開催!!

先日、アパルトマン初のオーナー様勉強会を開催しました。

すこし天候がすぐれませんでしたが、ご参加いただきました皆様、ありがとうございます。

(この場を借りてお礼申し上げます)

どんなセミナーかというとアパルトマンの積み上げてきたビジネスモデルを

オーナー様に、土地やマンションの有効活用活かしていただくべくご説明

IMG_9267.jpg

「はじめてだから」と言い訳はできませんが、まだまだ少人数開催だし

説明する内容や資料も手作り感たっぷり。

でもこれからこれをもっと成長させていき、みなさまにとって本当に

ためになる勉強会となるよう、次回以降努力してまいります!!

セミナーの準備にかかわってくれたスタッフのみんな、おつかれさまでした。

次回の開催予告もまたこのブログで発信させていただきますね。


IMG_9280.jpg
posted by アパルトマン at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

2008年度新卒採用

この時期がやってきました。そう、私がもっとも力をいれ、情熱をそそぐ

新卒採用プロジェクトが動き出しました。

前年度よりも更にいいものを。

自分の想いをできるだけ学生のみなさんに伝えたい。

社内でもプロジェクトチームを発足させ、早速動き出しています。

今年は去年とは違ったイメージを基盤としています。

ちょうど今日、専用のWEBページもオープン

アパルトマンって結局「人」なんです。それぞれが主役となって戦える

ステージこそがアパルトマンのコンセプト。

去年もたくさんの学生さんが説明会に参加いただきましたが、今年は

それ以上にたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。

もちろん説明会当日私も参加し、熱い想いをみなさんにぶつけたいと思います!!

2008.jpg

アパルトマン2008年度新卒採用情報WEB
posted by アパルトマン at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

経営計画合宿

先週の祝日と週末を利用して幹部社員10名と香川県へ合宿に行きました。

毎年恒例の経営計画合宿ですが、このスタイルで行くようになって

今年ではや4回目となります。

回を重ねるごとにメンバーも増え、事業も増え、これまでの歩みを

感じます。

今の経営チームは良い意味でみんな仲も良く、とてもバランスの良い

チームだと思います。

最初の頃は、どういう感じで会議を進めて良いかもわからず、

翌期の計画を立てるだけでも相当な時間を掛けてしまっていました。

今回は来期の目標はある程度固めた上で始めましたので、もっと大事な

議論、中期経営計画、価値観の共有などに多くの時間を割くことが出来、

充実した合宿になりました。

特に、朝起きてみんな一緒におフロに入り、ごはんを食べ、息抜きに

遊びを取り入れたり、苦しい事、楽しい事をみんなで感じ合える、

この合宿は本当に大切なそう言った事をみんなに気付かせてくれてます。

後はここで決めた、見つけた道筋を一歩一歩進んで行くだけです。

そしてさらに私をはじめ、みんなが成長していかなくては

いけないと思います。

もっと色んな事を取り入れ、色んな事にチャレンジし、

自らが率先して進化して行かなければ会社は活性しないです。

そのスピードをもっと上げて行きましょう!!

SANY0014.JPG







posted by アパルトマン at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

